Hanaぶぷれ☆楽しい日々

生花でアレンジメントや花束を。プリザーブド・ドライフラワーを使ってオリジナル雑貨を作ってます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
アメブロへお引越し! :: 2014/09/29(Mon)

アメブロのお引越しが完了しました。
最近の記事は載らなかったみたいですが。

アメブロのアドレスはこちら↓

Hanaぶぷれ
http://ameblo.jp/hanabupure

みなさんご面倒ですがよろしくお願いします。
  1. 未分類
  2. | comment:0
ガーランド♪ :: 2014/09/27(Sat)

1日1回、押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


ガーランド3つをmayutakaさんに納品しました。
9月はあと29日・30日がオープン日です。
よろしくお願いします。
恵庭のイベントで初めて3つガーランドを持って行ったけど、
資材の計算ミスなどで、
ナータンさんとmayutakaさんに納品したガーランドは金額が上がってます。。。
すみません。。。よろしくお願いします♪
ga-ranndo.gif
一つ作るのになかなか時間がかかるガーランド。
是非お手にとってみてください♪







今後のイベントのお知らせ♪


かくれ家
 暮らしの会 秋 
10月16日~20日
委託で参加。一日お手伝いに入ります。
c0124915_2153547.jpg


smile egg
20140829_890193.jpg

札幌素敵雑貨の蚤の市
11月5日(水) 11時~16時30分
対面販売です。
場所:ケーズデンキ月寒ドーム(月寒グリーンドーム)




●ネットショップ「tetote」出品中♪(今ほぼ出品の動きありません・・・)
tetote
カテゴリは「フラワー・ガーデン」のドライフラワーかプリザーブドフラワーで、
クリエイター一覧で探す場合は「hanabupure」で探せると思います^^



作品を置かせていただいている委託先

●mayutakaさん

●アトリエ~na*tan~さん

●smile eggさん

●Lienさん


  1. ドライ雑貨
  2. | comment:0
アメブロへ 他お知らせ :: 2014/09/26(Fri)

1日1回、押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


すごくたくさんの方にどこのブログですか?と聞かれ、
FC2です!というとみなさんキョトンとします^^
なのでわかりやすいアメブロにお引越ししようかな~と。
ただいま手続き中です。
それと9月いっぱいでHanaぶぷれのHPも閉鎖し、メールアドレスも今までのは
使えなくなります。シンプルじゃないアドレスになると思いますが、、、、
また後日変更のアドレスをお知らせします。



ここからの記事は私事でとても長くなるので興味ない方スルーしてくださいまし

ブログを立ち上げネット花屋で独立して12年、、、、。。。
すごくたくさんの思い出があります。
ネット花屋を始めたときはまだネット販売が出だしの時期で、
テレビの取材も受け、ラジオ、新聞でも取り上げられました。
高校生のビデオ作成で密着でHanaぶぷれを取材して立派なビデオを作り上げていただいたり・・・
いまだに新聞の記事を取っていて下さってご注文をしてくれるお客様がいらっしゃいます。
ネット販売開始で初めてオーダーいただいたお客様がいまだに使ってくれている三○様。
本当にうれしいです♪ありがたい気持ちでいっぱいです。
そして最大の思い出、ドラマ「風のガーデン」の生花を担当するという大仕事も
経験させていただきました
ウエディングの会場装飾をやったり、スタンド花をやったり、
生花で活発に活動していた時期もありました。
そのころからは生花から少し離れ気味で花雑貨が主になりがちではありますが、
今までの生花で得た技術はとても大きいと思ってます。
生花をやっていたから花雑貨も色やバランスを考えることができていると思うので、
これからも生花は続けていきたいと思ってます!
HPがなくなるのでお花の画像を簡単に見ることができなくなると思いますが、
今までに作った生花のアレンジなど、これからブログで紹介していきたいと思ってます。
生花、花雑貨を充実させてブログを作れるようにがんばります♪

ついでに私事・・・
歯の矯正を始めました。アメリカとかでは当たり前の矯正。
日本人も歯に興味がでてきた時代。
テレビに出てる芸能人も歯の矯正器具を付けてる方がたくさんいますね。
いい時代になった
友達も何人も矯正してた人がいます。すごく綺麗になってうらやましかった。
ずっとやりたかった矯正。思い切って息子と一緒にスタートしました。
歯はね、大事^^
矯正始めて3か月、すでに息子の顔が変わってきました。
明らかに整ってきました^^イイ男になってきましたよ~
息子は成長期で長いことかかるかもしれないけど、大人の私は
2年ほど我慢すれば装置が外れる!2年で綺麗な歯並びになるんです!
気になってる方、思い切ってやってみて~。
私、40だけどがんばりますよ♪
ちなみに今日前歯の上下表に装置をつけてきた・・・
ものすごい違和感・・・
2年の辛抱・・・がまんがまん・・・・がまんの先には綺麗な歯並び♪
しばらくはおちょぼ口の私も楽しんでみて

久しぶりの私事 楽しいな♪


ブログで一番検索されてるのが花に関係ない「大藤病」
悩んでる方たくさんいるんだなぁと。
今度また時間をみて大藤病のこと載せますね。

長々とお付き合いありがとうございました。
m(__)m








今後のイベントのお知らせ♪


かくれ家
 暮らしの会 秋 
10月16日~20日
委託で参加。一日お手伝いに入ります。
c0124915_2153547.jpg


smile egg
20140829_890193.jpg

札幌素敵雑貨の蚤の市
11月5日(水) 11時~16時30分
対面販売です。
場所:ケーズデンキ月寒ドーム(月寒グリーンドーム)




●ネットショップ「tetote」出品中♪(今ほぼ出品の動きありません・・・)
tetote
カテゴリは「フラワー・ガーデン」のドライフラワーかプリザーブドフラワーで、
クリエイター一覧で探す場合は「hanabupure」で探せると思います^^



作品を置かせていただいている委託先

●mayutakaさん

●アトリエ~na*tan~さん

●smile eggさん

●Lienさん


  1. 未分類
  2. | comment:0
かくれ家さん♪ :: 2014/09/25(Thu)

1日1回、押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


北広島にある大人気のお店「かくれ家」さんの
イベントのフライヤーができたようなのでご覧ください↓
c0124915_2153547.jpg
フライヤーも可愛いでしょ♪
私も委託で参加します♪
よろしくお願いします^^




今後のイベントのお知らせ♪


かくれ家
 暮らしの会 秋 
10月16日~20日
委託で参加。一日お手伝いに入ります。
c0124915_2153547.jpg


smile egg
20140829_890193.jpg

札幌素敵雑貨の蚤の市
11月5日(水) 11時~16時30分
対面販売です。
場所:ケーズデンキ月寒ドーム(月寒グリーンドーム)




●ネットショップ「tetote」出品中♪(今ほぼ出品の動きありません・・・)
tetote
カテゴリは「フラワー・ガーデン」のドライフラワーかプリザーブドフラワーで、
クリエイター一覧で探す場合は「hanabupure」で探せると思います^^



作品を置かせていただいている委託先

●mayutakaさん

●アトリエ~na*tan~さん

●smile eggさん

●Lienさん


  1. イベント
  2. | comment:0
ナータンさんに♪ :: 2014/09/22(Mon)


1日1回、押していただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村


昨日の午後に新作のガーランド3つをナータンさんに追加納品してきました!
遅い納品だったので、まだあるかなーと("⌒∇⌒")

よろしくです♪


  1. 未分類
  2. | comment:0
次のページ
